元不登校の逆転高校生

週3回新規投稿予定。中学2年間不登校からの偏差値73に上げて逆転合格を勝ち取ったメソッドを主に描きたいと思います。

新型コロナウイルスの高校生への影響

新型コロナウイルスって最近のトレンドですよね。高校生目線では、休校になり、部活もできない、もちろん外出もできない。やることがないんですよね。ほんとに。

授業がないことに対する不安も大きいです。何をしたらいいかわからないんですよね。勉強しないといけないけどやる気は出ないわストレスたまるわと、悪循環です。そんなとき何するかというと、僕はゲームしちゃうんです。はい。

 

新型コロナウイルスの流行が始まってから2ヶ月が過ぎました。この2か月の僕のリアルな生活をお知らせしたいと思います。まずは起床時間。12時です。正午です。そしてご飯を食べ、ゲームをし、4時ぐらいに某オンライン塾に取り組み、6時前になるとゲームをし、ご飯を食べ、風呂に入り、動画をみたり、またゲームをし、友達と電話をして布団につきます。この時点で午前2時。そこから動画を見て、眠りにつくのは午前4時くらい。こんな生活習慣が続いています。すると頭痛や目の疲れが目立つようになりました。なので最近は少し改善する努力をしています。もしこんな生活になってしまっている学生さんがいたら、ぜひ元の生活に戻してください。休校開けるとつらいです。絶対。f:id:kameAoharublog:20200511224844j:image